新着情報

「工学を学ぶ高校生のための大学講座」が開催されました。

 
12月7日(土)神奈川県内工業高校・大学連携推進協議会「工学を学ぶ高校生のための大学講座」が、本学金沢八景キャンパスにて行われました!
 
「神奈川県内工業高校・大学連携推進協議会」は、工業高校と理工系大学が教育交流することで相互理解を深めるとともに、高校生のための大学講座で専門的な講義を提供することにより、理科教育の推進を図ることを目指しています。神奈川県内の工業高校と理工系分野をもつ6大学が連携し、工業を学ぶ高校生のための大学講座、進学セミナー、シンポジウムを実施しています。
 

全体説明会会場 全体説明会会場 全体説明会の様子 全体説明会の様子
 

全体説明会の後はそれぞれの会場にわかれ、大学の授業(90分)を体験しました。大学の授業を体験した後は、希望者に対する入試センターのスタッフによる学内ツアーが実施されました。
 

この行事を通して、大学での学びに対する理解が深まったと思います。今後も神奈川県内工業高校・大学連携推進協議会では、工業を学ぶ高校生のための大学講座、進学セミナー、シンポジウムを実施していきます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.