教員紹介

木村 新

  • 情

【専門分野】
マルチメディア情報処理

学部担当教科

CG技法基礎、ディジタル信号処理、データベース基礎及び演習、画像処理演習、画像処理工学

kimura@kanto-gakuin.ac.jp

CG技法基礎

コンピュータグラフィックスを制作するために必要な基礎的理論について学ぶ。


主な研究分野

画像情報処理研究の一部として、動画像解析を中心に行っている。一台のカメラによる平面上移動物体の実時間追跡の応用として、エアーホッケーロボットの試作を手掛けている。また、3次元空間中を移動する物体の軌跡抽出の為に、2台以上のカメラを用いたシステムの開発に取り組んでいる。音楽情報処理研究の一部として、自動編曲システムを構成する為の基礎的なアルゴリズムの考察を行っている。将来的には自動伴奏が可能なシステムを目指している。画像評価、分類に関する研究の一部として類似画像の特微量について検討を行っている。


ひとこと

情報処理の分野において重要なことは、幅広い基礎知識と感性です。工学のみならず、あらゆる分野について貪欲に知識を求め、自分を磨いていく人の感性溢れる仕事の手助けをしたいと考えています。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.