新着情報

[応用化学・先進機械・生命科学・情報ネット]社会連携教育「海中探検」 協力

2022年11月1日(火)、海の公園にて「海の公園 海中探検」が実施されました。
理工学部からは、応用化学の友野先生、先進機械の堀田先生、生命科学の新家先生、情報ネットの高橋先生、および堀田研究室と新家研究室の学生さんが参加しました。
昨年度に引き続き、横浜金沢区の「金沢区の教育・研究力・技術力」を使って、金沢区の子どもたちに「海の豊かさ」を伝えるために当イベントが行われました。
海の豊かさを伝えるために、海中ドローンを用いてリアルタイムで会場にいる小学生に海中画像を届けると同時に、横浜・八景島シーパラダイスの職員さんと新家先生による解説が行われました。
会場に出て、リアルタイム画像の運営に、堀田先生、海上からのサポートとして高橋先生、友野先生が参加しました。
今年度は、魚群をたくさん見ることができました。
最後には、海辺にて記念撮影をして終了です。

友野 和哲先生(応用化学コース)
堀田 智哉先生(先進機械コース)
新家 弘也先生(生命科学コース)
髙橋 聡先生(情報ネット・メディアコース)




応用化学コースのHPはこちら 

先進機械コースのHPはこちら 
生命科学コースのHPはこちら
情報ネット・メディアコースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.