2018年4月20日(金曜日),フレッシャーズセミナの第2回目講義として,新入生であるフレッシャーズと各担当教員で関東学院大学の「学内探検ツアー」が行われました。この講義は,フレッシャーズに学内の諸施設を見学してもらいます。履修登録,サークル活動,大学での講義など,新生活でフォローできていない学内施設を案内することで,より充実した学生生活を過ごしてもらうのを目的に行われています。
当日は天気も良く,学生生活の相談所兼憩いの場として「学生支援室」,「Forsight21」にある就職支援センターやカウンセリングセンター,「2号館」に移設された学院保健センターなどを巡った後,「EF館」、「工学本館」にある各担当教員の実験室と居室を案内し,フレッシャーズと担当教員間での交流が深まりました。
今回巡った場所以外にも見所があり、SCC(Science and culture center)館4階には関東学院設立者であるベンネット先生の名前をもつ大ホールがあり,学院出身の卒業生や横浜市にゆかりのある著名人の講演が行われます。6号館1階に,コーヒーやメロンパンが好評の一般のお客様でもくつろいでいただいている「カフェポンド」があります。また、7号館にはアンダーアーマー(株式会社ドーム)の店舗,3号館1階には中華料理店(重慶飯店)が入っており,教員含め学生にリーズナブルな値段で本場中華の味を楽しめる機会が提供されています。
保護者の皆様におかれましては,お時間があれば,ぜひともお子様と一緒に学内を散策していただければ幸いです。