新着情報

[応用化学]卒業研究基礎就活ワークショップ

2018年10月5日(金曜日)に開講された【卒業研究基礎】の第2回目の講師として,株式会社マイナビの五十嵐様をお招きし,マイナビによる就職活動を始める事前準備についてワークショップを開催していただきました。


ワークショップの冒頭で,就職活動を控えた後輩に先輩がアドバイスしたいことに「自己分析をしっかりやること」と「社会人と話をしておく」ことが挙げられました。
また、就活ルールが変わり、事前に対応を準備する企業もある可能性をおっしゃられました。


ワークショップでは,自己分析の方法について詳しく解説していただき,学生が自ら考える時間を割いていただきました。自己分析を基にした簡単な自己PR文の作成方法を学び、実際に【自己PR文のたたき台】が完成していました。


そして,就活の準備として大事なこととして,
・学内の就職支援コンテンツを利用すること。
・学内外の社会人(教職員)と会話をしておくこと。
実際の就職面接においても緊張を緩和する方法の一つだとアドバイスしていただきました。


ワークショップの最後に,「しっかりと準備をして自信をもって就職活動に備えましょう」「失敗からも多くのことを学びます。就活は自分が成長するのを実感できる」と応用化学コースの学生に言葉をお贈りいただきました。


応用化学コースの教職員も一丸となって就職活動をサポートいたします。
一人で悩まず、就活素人の同級生だけで悩まず、ぜひとも応用化学の教員及び学内の就活サポートを利用してください。

最後に、この場をお借りして、応用化学コースの学生及び教職員一同、厚くお礼を申し上げます。

マイナビ2020
https://job.mynavi.jp/2020


応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.