新着情報

[生命科学]創造祭・スポーツフェスティバルに初出展しました!

 2019年6月2日(日)に行われた『創造祭・スポーツフェスティバル』で生命学系が初出展し、150人を超える多くの方々にご参加いただきました。
 新家研究室と海老原研究室が中心となり、『ペーパークロマトグラフィー』『味覚の不思議体験』『藻類の顕微鏡観察』『真菌類の展示』『ゼニゴケ・シロイヌナズナの展示』を行いました。
 ペーパークロマトグラフィーではたくさんのお子様たちにご参加いただき、個性的な花がたくさん咲きました。作品はラミネート加工をして、お土産にお持ち帰りいただきました。また、味覚の不思議体験では保護者の皆さまにもチャレンジしていただき、様々な味覚の相互作用を体感していただきました。
 研究室に所属する4年生をはじめ、2年生の有志もサイエンスコミュニケーター(SC)として参加し、小さなお子様たちや保護者の方々に配付するチラシを作成したり、当日も丁寧に説明を行っていました。


 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。11月に開催する平潟祭でも出展を計画しています。お楽しみに!

生命科学コースのHPはこちら

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.