新着情報

[応用化学]AO選抜のためのオープンキャンパス

 2019年7月14日(日)は,AO選抜のためのオープンキャンパスでした。関東学院大学の全11学部が集い,研究・施設ツアーから個別相談まで実施しました。化学学系では,研究設備ツアー,各研究室の学生による紹介,体験実験講座を行いました。ツアーでは,化学学系が所有する大型装置に参加者は驚き,各研究室の学生による研究紹介では,学生による熱心な研究説明によって保護者も含め参加者に関東学院大学での研究に対する熱意が伝わったと思います。
 体験実験講座では,鎌田准教授による講義と実験が行われました。鎌田准教授の専門は,環境工学,特に水処理・分析を専門としています。(鎌田素之准教授のページ)

 体験授業では,水の浄化方法の説明と研究で実際に用いる中空糸膜によりコーヒーや色水の浄化を実演していただきました。また,近年話題となっているマイクロプラスチックについても実際に東京湾で採取したサンプルをもとに説明されました。

 【今後の予定(研究室や施設見学・学生実験体験,等)
 2019年8月11日(日),12日(月・祝) 夏のオープンキャンパス
 2019年10月13日(日) 秋のオープンキャンパス


応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.