新着情報

[応用化学]AO選抜のためのオープンキャンパス

 2019年7月14日(日)は,AO選抜のためのオープンキャンパスでした。関東学院大学の全11学部が集い,研究・施設ツアーから個別相談まで実施しました。化学学系では,研究設備ツアー,各研究室の学生による紹介,体験実験講座を行いました。ツアーでは,化学学系が所有する大型装置に参加者は驚き,各研究室の学生による研究紹介では,学生による熱心な研究説明によって保護者も含め参加者に関東学院大学での研究に対する熱意が伝わったと思います。

 大学では本質を学ぶことになります。暗記で知ったことの本質を理解することで,記憶の定着にもつながります。また,本質を知ることは,いかに学問が面白いかもわかると思います。今後も,当大学では体験授業や学生実験体験などを実施します。ぜひ,オープンキャンパスに参加して,応用化学コースに所属する教員の研究と教育に捧げる熱意を感じ取ってください。3連休の猛暑の中,多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。また,お手伝いしていただいた学生には深く感謝申し上げます。

 【今後の予定(研究室や施設見学・学生実験体験,等)
  2019年8月11-12日(日-月) 夏のオープンキャンパス
  2019年10月13日(日) 秋のオープンキャンパス

応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.