新着情報

[土木・都市防災]エコ・コンクリートカヌーコンペに参加しました

9月23日に開催されたエコ・コンクリートカヌーコンペ(建築・環境学部主催)
に土木・都市防災コースから2艇が参加しました。
ひとつは地盤防災工学研究室4年生を中心とした男子チームで、去年出艇した院生らのアドバイスを受けながら改良を重ねて参加しました。しかし、その努力の甲斐なく予選レースの半ばであえなく沈没してしまい、
完走とはなりませんでした。
もうひとつは土木・都市防災コースの1年生から4年生までの女子チーム(通称:どぼじょ)で、主催者側から「過去最大級」と言われるほどの大きなカヌーで出艇しました。オリジナルのつなぎを着て予選レースはなんとか完走しましたが、首位と比べて倍以上の時間がかかり、初戦から疲労困憊でした。続く決勝戦ではなんとか漕ぎ始めたものの、折り返し地点を過ぎたところで沈没となりました。
レースで上位に食い込むことは出来ませんでしたが、努力と根性と負けん気が認められ、賞品をいただくことが出来ました。

主催の建築・環境学部の教員の皆さま、運営の学生の皆さま、ありがとうございました。





  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.