新着情報

[応用化学]新入生ガイダンス&学生会による履修相談会

 2021年4月5日(月),新入生ガイダンスが行われました。濱上学系長の挨拶から始まり,所属教員の挨拶がありました。2021年度より赴任した化学工学を専門とする中山良一先生の自己紹介もありました。ガイダンスの最後に鎌田先生より卒業のために必要な教務関係の話があり,初めての大学生生活を緊張した雰囲気で新入生は聞いていました。
 続いて,履修相談会が始まりました。教員に加えて,今年度も学生会主催による「履修相談会」を開催しました。本イベントは,「早い時期に大学生活に馴染んでもらうことで充実した学生生活を送ること!」を目的とした学生会イベントの一環です。
 当日は,学生会役員である今井学生会長,井上副学生会長,清水さんおよび教職自主ゼミ双葉の板倉誠さん,佐藤匠さん,阿部真弓さん,櫻田優香さん,稲葉光亮さんも含めた多くの上級生が参加して新入生の履修登録の相談にのりました。机を挟んで、先輩から履修科目に関して生の声を聞き,新入生にとっては最初の関門である履修登録の相談を行っていました。
 今後も,学生会による学年を超えた縦のつながりが深まる機会があるかと思います。また,計画・準備として参加してくださった学生会および双葉のメンバーには深く感謝申し上げます。

 教職自主ゼミ 双葉の公式Twitter:https://twitter.com/teacher_hutaba

濵上 寿一 学系長
中山 良一 先生
鎌田 素之 先生

応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.