新着情報

[応用化学]フレッシャーズセミナー_遠隔授業対策授業

 2021年4月9日(金)に,学部1年生に対して初めての「フレッシャーズセミナー」の授業が開催されました。フレッシャーズセミナーとは,新入生が大学生活に短期間で馴染めるように導入教育を行うとともに、図書館の利用方法・本学の歴史・社会人としてのルールを学びながら、文章の基本的な書き方を習得する授業です。さらに、化学の基本的な知識を演習により身につけ,全体でのテストと解説を行い、翌週には少人数での復習と確認を行います。
 第一回目として,遠隔授業に向けた各種システムの使い方を鎌田先生より学びました。また,応用化学コースの先生たちによる個別の対応もありました。授業でもありましたが,わからないことがあれば、すぐにフレッシャーズの担当教員に連絡をとりましょう。
 鎌田素之准教授のHP:http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~kg064007/kagaku/cn1/kamata.html
 学生の皆さんがパソコンの使い方で修学に差がつかないように,当コースの教職員一丸となってサポートしていく次第です。


応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.