新着情報

[応用化学・生命科学]教職課程履修相談会 教職自主ゼミ双葉

2022年4月6日(水) に教職自主ゼミ「双葉」による教職課程履修相談会が行われました。
教職自主ゼミ「双葉」とはコース横断の学生によるゼミナール組織で、教職を目指す学生や教員サポートを学びたい学生が集まっています。
教職自主ゼミ 双葉の公式Twitter

参加した学生は、応用化学から3名(佐藤 匠、小野 魁都、今井 美咲)、生命科学から1名(半澤 静子)です。
▼ 所属学生さんが何を学んでいるかもぜひご覧ください。
理工学部生命科学コース
理工学部応用化学コース
友野研究室

昨年度に引き続き、理工学部に限らず教職課程を目指す学生さん向けに教職課程の履修の取り方のガイダンスを行いました。
教職課程と学部の履修で悩んでいる学生が多く、教職自主ゼミの学生さん達もその一人だったそうです。
充実した大学生活をおくるために、少しでも自分の経験が活かせればと思い、毎年開催しているとのことです。
去年はZoomによる開催でしたが,今年は対面による開催で感染症対策をしっかり行ったうえで密な相談に対応しました。
みんなで教職課程を乗り切りましょう。





生命科学コースのHPはこちら
応用化学コースのHPはこちら 


  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.