新着情報

[応用化学]応用化学セミナー 社会に出て学んだこと

2022年6月23日(木)、応用化学セミナーの講義にて「社会に出て学んだこと」という題目で、日本シーカ株式会社の川口 知之様に講演していただきました。
川口様およびそのご子息も関東学院大学を卒業されており、本学の学生にとっては大先輩にあたる方です。
初めに、日本シーカ株式会社についての会社紹介があり、その後、世界で起きている環境問題についてお話をしていただきました。
特に、二酸化炭素による地球温暖化について詳細に説明してくださり、学生にとっても環境問題については、今すぐにでも対策を講じなければならない問題であると感じられたと思います。
後半では、川口様のこれまでの社会人経験を通して感じたことを、本学の学生に対して様々なお話をしていただきました。
特に、“ジンザイ”には、人罪・人在・人材・人財の4つの書き方があるお話は、川口様の実体験とともに自分の持ち味の活かし方がいかに大事かを大変興味深く聞かせていただきました。
川口様が関東学院大学の卒業生ということもあり、将来の自分を想像し、学生たちも大変興味深く聞いていました。




応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.