新着情報

[化学学系]高校生ものづくりコンテスト神奈川大会2015 化学分析部門が開催されました

2015年8月4日(火)に関東学院大学金沢八景キャンパスにて、「高校生ものづくりコンテスト神奈川大会 化学分析部門」が開催されました。本校でのコンテストの開催は今回で8回目となります。本コンテストは、日本経済の持続的発展を維持するため、産業を支える基盤技術や技能水準の向上を図るとともに、若年技術者や技能労働者を確保し育成することを目的として開催されています。

c1 c2

大会当日は神奈川県内の工業高等学校の生徒9名がエントリーし、日頃の練習の成果を競い合いました。本学から審査委員長として化学学系(応用化学コース)の濱上寿一准教授、審査委員として生命学系(生命科学コース)の飯田博一准教授、審査補助として理工学部の前身である工学部の物質生命科学科4年の遠藤 葵さんと塩澤直人君が審査に加わり、競技者の作業態度、技術度、完成度・結果の各項目について厳正に審査しました。本コンテストの上位入賞者は以下の通りです。
優勝末永 愛さん(神奈川県立横須賀工業高等学校)
準優勝吉田和樹さん(神奈川県立横須賀工業高等学校)

上記2名の生徒が関東大会への出場権を得ました。関東大会を勝ち抜くと全国大会への切符を手にすることができます。関東大会での上位入賞を願っております。当日のコンテストの実施、運営に携わって頂きました関係各位にこの場をお借りして厚く御礼申しあげます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.