新着情報

[応用化学]一日体験化学教室を開催しました

2016年7月23日(土曜日)に関東学院大学・中高大化学教育推進グループ(主催)、日本化学会関東支部(共催)により、「化学への招待 一日体験化学教室 ~不思議な化学現象を見て、触れて、体験しよう~」が開催されました。当日は高校生や中学生とそのご家族や引率の先生方、総勢29名にご参加頂きました。
小岩学系長、武田学部長、香西教授による開会式の後に、「光と色の化学を体験しよう」、「ガラスへの無電解めっき」、「-196℃の世界を体験しよう」、「電子を使ってミクロの世界をのぞいてみよう」という4つのテーマを実際に体験して頂きました。

画像1
画像2


画像3
画像4

実験している最中に、「わぁー」、「すごーい」などの驚きや感動の声も聞こえてきました。今回の一日体験化学教室はいかがでしたか。参加された高校生や中学生のみなさんが、化学の世界に少しでも興味を持っていただけることを願っております。参加して頂きました皆様、ありがとうございました。



応用化学コースのHPはこちら 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.