新着情報

[機械/自動車/ロボティクス]プロジェクト科目の最終発表会を開催しました

2017年7月21日(金)に、総合機械/自動車/ロボティクスコースの2年生必修科目である総合機械プロジェクトⅠ/自動車プロジェクトⅠ/ロボットプロジェクトⅠの最終発表会を開催しました。



発射装置


総合機械プロジェクトⅠ(発射装置)は、6月に競技会をおこなっています。発射装置の競技会の様子はこちらです。
アイデア車椅子


総合機械プロジェクトⅠ(アイデア車椅子)は車椅子の乗り心地をよくするためのアイデア展開などを発表し、秋学期に製作完成を目指しています。
ミニマイクロ自動車


ミニマイクロ自動車の製作について発表しました。秋学期の完成を目指して作業を進めています。


クローラ型ロボット


クローラ型ロボットを製作し、発表と実演をおこないました。
レゴロボット


レゴロボットを使用し、動物の動きを再現しました。
マイクロマウス


マイクロマウスを製作し、迷路を走行するタイムを測定しました。

それぞれのテーマに沿って、春学期の成果をまとめて発表をおこないました。秋学期に継続のテーマについては、これから作業などを進めていきます。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.