教員紹介

前田 直樹

  • 土

【専門分野】
地球科学

学部担当教科

環境地球科学Ⅰ・Ⅱ,応用地球物理学,都市防災実験,卒業研究基礎,卒業研究Ⅰ・Ⅱ

nmaeda@kanto-gakuin.ac.jp

地球科学関連科目

地球に関する知識を学ぶことを目的としている。自然についての分野についての知見を得るためには、まず自然を知るということが第一歩となるが、そのためにはさまざまな技術が応用されている。したがって、自分たちの学んだ技術が自然現象の測定に用いられ、将来それにかかわる可能性もある。そのようなときに地球や自然現象に関する基礎的な知識や考え方をもっていることをめざしている。詳細は、Webページの 地球科学 を参照してください。


主な研究分野

地震学および地球内部物理学:主に、発震機構、地震活動

また、最近、間欠泡沸泉の噴出現象やメカニズムに関する研究を行っている。詳細は、Web ページの研究室の活動を参照してください。


ひとこと

卒業するためのルールを踏まえた上で、学生生活をエンジョイしてください。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.