キャンパスライフ

フレッシャーズミーティング-情報学系-

イベント

 

 2013年5月11日土曜日に、「情報学系(情報ネット・メディアコース/映像クリエーションコース) フレッシャーズミーティング」が開催されました。

 

 フレッシャーズミーティングでは、新入生の皆さんが大学生活に早く慣れるための一助となるよう、情報学系の教員による講演会と懇親会が行われました。また、情報学系のフレッシャーズミーティングでは、普段あまり大学に来る機会のない保護者の方々をお招きし、大学の雰囲気を感じていただくよい機会としていただいています。

 

 前半は教員による講演会です。この講演会では、新入生の皆さんのために情報学系に所属する2コース、情報ネット・メディアコースと映像クリエーションコースでこれから勉強していくであろうこと、研究室で行われている研究について、いかにしてかけがえのない大学生活を有意義なものにするかなど、新入生の皆さんがこれから大学生として活動していくために大いに参考にしていただきたい話が盛り込まれていました。

 

情報学系フレッシャーズミーティング1 情報学系フレッシャーズミーティング2

 

 この講演会と並行して、保護者の方々のために相談コーナーが設けられました。この相談コーナーは、普段保護者の方々がお持ちの大学に関する様々な疑問・質問に、教員が面談の形でお答えしていくというものです。

 

 フレッシャーズミーティングの後半は懇親会です。情報学系の教員と新入生の皆さんはもちろんのこと、保護者の方々も交えての交流の場とさせていただきました。

 

 学系長のあいさつに続いて教員の紹介、乾杯(もちろんソフトドリンクによる)の音頭の後は歓談の時間です。

 
情報学系フレッシャーズミーティング3 情報学系フレッシャーズミーティング4 情報学系フレッシャーズミーティング5
 

 懇親会も半ばを過ぎると、新入生の皆さんも大分打ち解けてきた様子がうかがえました。

 
情報学系フレッシャーズミーティング6 07
 

 新入生の皆さんには、この会を大学生活に馴染むきっかけとしていただけたら幸いです。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.