キャンパスライフ

アドバイザーキャンプ-情報学系-

イベント

 

 11月30日土曜日に、「情報学系アドバイザーキャンプ」が行われました。
 

 アドバイザーキャンプでは、現在社会で活躍されている卒業生の方々をお招きして、当時の就職活動についてや、現在就かれているお仕事の内容について、在学生の皆さんに向けて講演を行っていただきました。
 

01 02
 

 今年の3月に卒業されたフレッシュな方から卒業後うん十年の経験豊富な方まで、職歴も様々な方々にお話を伺うことができました。これから就職活動を行う学生の皆さんにとって、すぐにでも役に立つお話が聞けたと思います。学生の皆さんには、今回の講演の内容を是非参考にしていただいて、今後の就職活動を楽しんでいただけたらと思います。
 

03 04
 

 講演会の後には立食形式の懇親会が行われました。懇親会では、学生の皆さんが卒業生の方々を取り囲んで積極的に質問をぶつける光景が、会場のあちこちで見られました。講演会に比べると砕けた雰囲気の中、学生の皆さんも少し踏み込んだ質問がしやすかったようです。今後について具体的なアドバイスをいただけて、とてもためになったのではないでしょうか。
 

05
 

 アドバイザーキャンプにご協力いただきました卒業生の皆さま、どうもありがとうございました。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.