キャンパスライフ

フレッシャーズ・ミーティング

-情報ネット・メディアコース- イベント

 

 5月14日(土)に、情報学系(情報ネット・メディアコース、映像クリエーションコース)のフレッシャーズミーティングを開催しました。
 情報学系では、入学後1ヶ月経って大学生活にある程度慣れたこの時期に、今後のために講演会および懇親会を行っております。
また、普段あまり大学にいらっしゃる機会のない保護者の方々もお招きし、学生がどのような環境で生活しているかをご覧になっていただいております。
 今回の前半は、卒業生(OB・OG)による講演会です。
情報学系の研究室を卒業され、現在社会人として活躍されている先輩方をお招きし、新入生の皆さんが大学生活で身につけておいた方が良いこと、心構えなどをアドバイスしていただきました。大学院生からも、大学生活のアドバイスや大学院の紹介をしてもらいました。大学に入学して間もない時期ですが、新入生は先輩方の様々な大学生活の楽しいエピソードを真剣に聞いておりました。講演会と並行して、保護者の方々のために相談コーナーが設けられました。この相談コーナーでは、保護者の方々の大学に関する様々な疑問および質問に、教員が面談の形でお答えしていくというものです。

img01_0514_2016 img02_0514_2016

 フレッシャーズミーティングの後半は、懇親会です。
情報学系の教員と新入生の皆さんはもちろんのこと、保護者の方々も交えての交流の場となりました。教員紹介や学生会のメンバー紹介、乾杯の挨拶と続き、和やかな雰囲気で懇親会が行われました。

img03_0514_2016 img04_0514_2016


情報ネット・メディアコースのHPはこちら 

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.