キャンパスライフ

オープンキャンパス(研究・実験紹介ツアー)

-応用化学コース- イベント

 

2016年6月26日(日曜日)にオープンキャンパスが開催されました。
応用化学コースでは、金沢八景キャンパスの6号館を中心にツアーを実施しました。
まず、2階では男子学生用と女子学生用のリフレッシュルームや研究設備の紹介を、3階ではガラス表面に金属をめっきする実験を参加者全員に体験してもらいました。

次回のめっきの実験は7月30日(土曜日)と8月28日(日曜日)に開催される夏のオープンキャンパスにて実施する予定です。

応用化学コースの前身は、プラスティック樹脂表面上に金属をめっきするという技術で全国的に有名なコースでもあります。
研究・実験紹介ツアー後は、個別相談会も開催いたしました。
受験生や保護者の皆様から入試に関することからキャンパスライフの全般にわたり多くのご質問をいただきました。

入試相談会は7月10日(日曜日)13時から15時にも開催されます。
今回のオープンキャンパスに参加できなかった受験生や保護者の方々も気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
当日、参加して頂いた受験生の皆様と来年の4月に金沢八景キャンパスにて再会できることを楽しみにしております。
数あるコースの中から応用化学コースの研究・実験紹介ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。


☆
★



応用化学コースのHPはこちら 

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.