キャンパスライフ

フレッシャーズミーティング&保護者説明会

-土木・都市防災コース- イベント

 

4月2日(日),2017年度入学式が執り行われ,58人の新入生を向かい入れました。また,同日に保護者説明会とフレッシャーズミーティングを実施しました。

この会は,学生と保護者が同席する貴重な機会であり,土木学系が長年取り組んでいる行事です。学生に対する思い,教育理念,大学院生も含めたサポート体制などをお伝えして,土木学系の教育体制をしっかりと理解していただくことを目的としています。

1時間30分ほどの会でしたが,新入生の皆さんは少し緊張した様子で話を聞いていました。一方で,会が終わった後に既に仲良くなった学生もいたようで,写真を一緒に取る様子なども垣間見えました。

いよいよ2017年度がスタートします。スタッフ一同気を引き締めて,未来の土木技術者育成に取り組んでいきたいと思います。新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。一緒に頑張っていきましょう!

入学式の様子
入学式の様子
保護者説明会の様子
保護者説明会の様子
土木学系の縁の下の力持ち,大学院生
土木学系の縁の下の力持ち,大学院生

なお,土木学系教授である規矩大義学長の入学式での式辞全文が大学HPYouTubeに掲載されていますので,併せてご覧ください。



土木・都市防災コースのHPはこちら 

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.