キャンパスライフ

卒業研究基礎(就職活動ワークショップ)

-応用化学コース- イベント

 

2017年10月6日(金曜日)に開講された卒業研究基礎の第2回目の講師として,株式会社マイナビの五十嵐様をお招きしました。これから学部生3年生が初めて迎える就職活動に備えて,事前にマイナビの五十嵐様による就職活動を始める前の準備についてワークショップを開催していただきました。

ワークショップの冒頭で,就職活動を控えた後輩に先輩がアドバイスしたいことに「自己分析をしっかりやること」と「社会人と話をしておく」ことが挙げられました。

ワークショップでは,自己分析の方法について詳しく解説していただき,学生が自ら考える時間を割いていただき,自己分析を基にした簡単な自己PR文を作成していました。

そして,就活の準備としては,学内の就職支援コンテンツを利用し,学内外の社会人と会話をしておくことが,実際の就職面接においても緊張を緩和する方法の一つだとアドバイスしていただきました。

最後に,「しっかりと準備をして自信をもって就職活動に備えましょう」と応用化学コースの学生に言葉をお贈りいただきました。この場をお借りして、応用化学コースの学生及び教職員一同、厚くお礼を申し上げます。




応用化学コースのHPはこちら 

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.