キャンパスライフ

1年次生施設見学会

-総合機械/自動車/ロボティクスコース- イベント

 

2018年2月26日,27日に、1年生施設見学会をおこないました。

機械学系では社会科見学の一環として、企業施設見学を実施しています。総合機械コースとロボティクスコースは、株式会社ストラパック(横浜市神奈川区菅田町)を見学しました。自動車コースは、日産自動車株式会社の横浜工場(横浜市鶴見区大黒町)を見学しました。


ストラパック(株)は、企業向けの梱包器の製造をしている企業であり、機械学系の卒業生も多く就職しています。 当日の企業説明では、卒業生から仕事内容と学生のうちに学んでおいたほうが役に立つことなどを話していただけました。

日産自動車(株)横浜工場は、日産自動車の最初の生産工場です。 ゲストホールでは、当時の内装を残しており、展示物だけでなく歴史を感じられる建物でした。またエンジン生産ラインでは、おおまかな組立は自動化されていますが,細かい部分には人の手が必要な作業があることを見学できました。



総合機械/自動車/ロボティクスコースのHPはこちら  総合機械/自動車/ロボティクスコースのHPはこちら  総合機械/自動車/ロボティクスコースのHPはこちら 

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.