キャンパスライフ

体験教室-土木・都市防災コース-

イベント

 

1月16日に,今年度2回目となる土木系学生対象の企業説明会を開催しました。民間3社,自治体2団体の方が来られ,3年生対象に企業紹介と採用試験についてお話していただきました。

 

企業説明会は大学全体でも行っていますが,このような学系単独の企業説明会では,最近卒業したOB・OGの方に来ていただくなど,就活生にとっても身近な方から様々なお話やアドバイスをいただけるというメリットがあります。当日も2名のOBの方に来ていただき,自分の仕事のことや就活した時のことなどを含めた話をいただき,3年生は真剣なまなざしで聞き,説明会終了後も個別相談に積極的に参加していました。

 

いよいよ就活も本格的に始まってきました。就職氷河期と言われますが,土木系業界は東京オリンピックや東北の復興などもあり,求人が上向き傾向になってきていると思います。とにかく多くの会社を知って,自分にあった会社を見つけてほしいと思います。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.