キャンパスライフ

フレッシャーズ・ミーティング-情報学系-

イベント

 

5月10日土曜日に、「情報学系(情報ネット・メディアコース、映像クリエーションコース)フレッシャーズ・ミーティング」が開催されました。フレッシャーズ・ミーティングでは、新入生の皆さんが大学生活に早く慣れるための一助となるよう、講演会と懇親会が行われました。また、情報学系のフレッシャーズ・ミーティングでは、普段あまり大学にいらっしゃる機会のない保護者の方々もお招きし、学生がどのような環境で生活しているかをご覧になって頂く機会としていただいております。
 

今回のフレッシャーズ・ミーティング前半は卒業生による講演会です。この講演会では、主に情報学系の研究室を卒業され、現在社会人として活躍されている先輩方をお招きし、新入生の皆さんが大学生活で身につけておいた方が良いこと、心構えなどをアドバイスしていただきました。大学入学して間もない時期ですが、先輩方の様々な大学生活の楽しいエピソードを皆さん真剣に聞いておりました。
 

001  002
 

講演会と並行して、保護者の方々のために相談コーナーが設けられました。この相談コーナーは、普段保護者の方々がお持ちの大学に関する様々な疑問・質問に、教員が面談の形でお答えしていくというものです。
 

フレッシャーズ・ミーティングの後半は懇親会です。情報学系の教員と新入生の皆さんはもちろんのこと、保護者の方々も交えての交流の場とさせていただきました。教員紹介や学生会のメンバー紹介、乾杯の挨拶と続き、和やかな雰囲気で懇親会が始まりました。懇親会中は、新入生の皆さんでアドレス交換を行ったり、同じ趣味の話に華が咲いたりと大分打ち解けてきた様子がうかがえました。
 

003  004
005

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.