キャンパスライフ

オープンキャンパス 研究室ツアー -応用化学コース-

イベント

 

2014年8月2日(土)、8月24日(日)に理工学部のオープンキャンパスが行われました。応用化学コースでは、オープンキャンパスのイベントとしてオリーブテクノセンターにて研究室ツアーを行いました。参加者の皆さんには、短い時間ではありましたが電気めっき(8月2日)と無電解めっき(8月24日)の実験を実際に体験していただきました。実験を通じて化学を身近に感じてもらえれば幸いです。また、研究で使用している最新の機器分析装置などに関する説明も行いました。
 

c1   c2
 

研究室ツアー終了後にフォーサイト21の10階にて応用化学コースの展示説明会および個別相談会を実施しました。応用化学コースの教育・研究に関することから学生生活全般に関していろいろな質問をいただきました。当日、参加していただきました皆様方、ありがとうございました。今年度もまだまだオープンキャンパスの機会がございますので、応用化学コースへ興味や関心のある方は是非ご参加ください。スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。
 

c3   c4

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.