キャンパスライフ

修士論文審査会・卒業研究発表会-土木・都市防災コース-

イベント

 

2月9,10日の2日間にわたって,修士論文審査会および卒業研究発表会が,ベンネットホールにて開催されました。

 

4年生にとっては,各研究室に1年半在籍して行なった研究の成果を,そして博士前期課程の大学院生にとっては,3年半の研究生活をしめくくる晴れ舞台です。

 

当日は2年生以上の在学生と,土木学系の教員が聴講しました。大きな会場で,大勢の前での発表はめったに無い機会なので,発表していた学生たちは緊張していたことでしょう。しかし,緊張感が伝わってくる中にも堂々とした4年生らしい姿があり,すばらしい発表だったと思います。
また,聴講していた学生たちは,まだ内容も分からないことが多いのか,なかなか質問をするまでには至りませんでしたが,数年後には自分たちもこの場所に立って発表するんだという覚悟が出来たのではないでしょうか。

4年生の皆さん,そして大学院2年生のみなさん,本当にお疲れ様でした!
発表の様子 発表の様子 聴講 聴講している様子
質疑応答 質疑応答 集合写真 皆さんお疲れ様でした!

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.