キャンパスライフ

業界研究会-土木・都市防災コース-

イベント

 

2月10日(火)に,3年生と大学院1年生を対象とした業界研究会が,ベンネットホールにて行なわれました。これは,これから就職活動をしてゆく学生に対して,建設業界,土木業界の仕事に従事している方をお招きしてお話を伺い,自分の将来の仕事についてしっかりと向き合っていくことを目的として開催しています。

 

当日は,日本建設業連合会,中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社,横須賀市,神奈川県の,本学OBの方々にお越しいただきました。内容としては,土木業界の仕事の流れ,ゼネコンやコンサルタントの職務領域,土木構造物の維持管理,公務員としての社会資本の整備や管理などについて,OBの方が携わってきた業務の紹介を交えてお話いただきました。具体例を挙げていただきながら熱心にお話ししていただき,学生たちも熱心に聴いていたと思います。 講演が白熱して予定時間を1時間近くオーバーしてしまいましたが,就職活動を始めるに当たり,良い機会だったと思います。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
Copyright(c) Kanto Gakuin University All rights reserved.