学系とコース


コース紹介

コース紹介

理工学部には10のコースがありますが、それぞれのコースは「生命」「数物」「化学」「機械」「電気」「情報」「土木」という7つの学系のどれかに属しています。学系とは、技術者を育てる教育とそこで学ぶ皆さんの将来の責任を負う組織のことです。コースの専門性や特色によって所属する学系が分かれています。

専門分野の学修はもちろんのこと、資格取得、就職活動や進学など、学系スタッフが責任を持って皆さんのキャンパスライフをサポートします。一番興味・関心のあるコースで、理工学の幅広い知識と確かな専門性を身につけてください。




7学系と10のコースの関係




情報学系について

全学的な教育編成の見直しにより、2017年度より映像クリエーションコースは募集停止となります。映像制作分野については、コミュニケーションやデザインの手法として人間共生学部での展開を計画しています。

ただし、映像クリエーションコースは、映像創作者の育成に必要な多彩な学びを揃えた映像制作に特化したコースとして、各分野のプロフェッショナル講師(非常勤)とともに、2016年度入学生が卒業するまで存続します。

本件に関するお問い合わせは、本サイトの「お問い合わせページ」にお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(781)2001(大代表)
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.